佐世保・佐々の中学1年生のための夏期講習

佐世保・佐々の中学1年生のための夏期講習
代々木教育ゼミナールの夏期講習は成績が上がらなかったら受講料をお返しいたします。
北中受験の小6生 中学2年生 中学3年生 高校生・高卒生

2019夏 代々木教育ゼミナールのお得なキャンペーン

「我が子」と思って温かく、ときには厳しく指導いたします。

実は…小学校のテストは平均80点に設定されています。

普通の生徒ならば誰でもテストで80点以上の点数が取れます。

それで安心していらっしゃるご家庭も多いと思います。

ところが、中学生になると平気で40点とか50点を取ってきます。

定期テストの点数があんまりよくなかった。

成績がだんだん下がってきた。

勉強、特に数学や英語がわからなくなってきた。

部活には一生懸命なんだけど…

と、いろいろな方がいらっしゃるでしょう。

中学生になっても、あまり塾の必要性を感じずにいらっしゃた方も多いと思いますが、1学期の成績を見てショックを受け、慌てて塾を探し始めた…という方もいらっしゃるのではないでしょうか。


それから、こんな方…いらっしゃいませんか?

「学校や塾で教えてもらうときにはよく分かるんだけど、テストでいい点がとれない」という人。

…それは、基礎的な内容が十分に理解できていないからなのです。
中学1年生が最も注意しなければならない教科が数学と英語です。
しかも、一番つまずきやすい教科も数学と英語です。

数学や英語は基礎が十分できていないと先に進むことができず、当然成績もどんどん下がります

英語も数学もこれから難しくなります


ところで…

ずいぶん前のことですが…夏休みに1日4~5時限授業を実施したことがありました。

ところが、なかなか集中が続かず、家庭学習(宿題の仕上げ・予習・復習)もおろそかになるケースが多く見られました。

部活もあります…汗

その反省から、代々木教育ゼミナールでは、基礎基本が重要とされる数学と英語に絞って復習をすることにしたのです。
するとこれが
大当たり
できるようになると自信がつきます。
そして、自信がつけば成績は伸びるのです。

5教科なんて欲張らず、
ここはやっぱり「英語」と「数学」の徹底復習に力を入れるべきなのです。

代々木教育ゼミナールでは1日2時限授業で無理なく、無駄なく、しっかり面倒みます。

ご心配でしたら合格実績をご覧ください。

お金と時間を無駄に使わないようにしましょう。

「1日4~5時間、授業に集中させて、帰ってからもたくさんの宿題(予習・復習)をしっかりやらせています。」とおっしゃる塾さんがあれば、ウチの息子を通わせたいと思います。(笑/ 講師M)
佐世保三校、佐世保高専、佐世保工業高校、佐世保商業高校、東翔高校、清峰高校、その他の公立高校絶対合格を目指す中学1年生のための夏期講習です。

基礎が定着していない生徒さんは基礎の基礎から徹底的に復習し直します。

佐世保三校トップ合格を目指す「Sクラス」も設置しています。

個別指導なみの少人数クラスですので、個別指導の塾から転塾される方もたくさんいらっしゃいます。

お悩み一緒に解決しましょう!

小・中学部ご相談ダイヤル
0956-22-9966

《補足》
理科や社会はどの単元からでも勉強を始めることができますし、代々木教育ゼミナールでは中学3年生からでも間に合わせる自信があります。

しかし、数学や英語は基礎が十分できていないと先に進むことができず当然成績も伸びませんよね。

もう少しわかりやすくお話ししましょう。

中学1年生の最初に「数学の基礎」の部分をお勉強なさいましたが、1年生で習った内容というのは「お勉強の基礎・基本」です。
小学生で言えば、たし算・ひき算・かけ算といったところでしょうか。

この、小学校でお勉強する算数の基礎であるたし算やひき算ができなかったら、いくらお勉強が先に進んでも成績は上がりませんよね。

当然のことながら、中学校の数学の基礎が理解できていなかったらその先成績は上がるどころか下がりっぱなしということになるのです。

極端な言い方をすれば…
中学1年生から2年生の間、塾に通って基本的なことをちゃんと勉強すれば、3年生では塾に通わなくても公立高校に楽に合格できるのです。

ところが、実際は、中学3年生の中体連終了後に塾に通われる方がたくさんいらっしゃいます。
そして、この生徒さん達の多くは中学1・2年次のお勉強でつまずいていらっしゃいます。

だから、受験前にたいへんなことになるのです。

志望校のランクを落とさなければならない、というようなケースも出てきます。

もし、私立にいくようになれば、授業料が…

お金の使いどころを間違わないようにしましょう!

くどいようですが、英語も数学もこれから難しくなります。

この夏休みの間に理解が曖昧な箇所を完全に自分のものにして「英語も数学も得意!」と言えるようになりましょう!

代々木教育ゼミナールには、県北地区にあるほとんどの中学校のトップクラスの生徒さんもたくさんいらっしゃいますが、3年生でも中学1年生の最初まで戻った復習が必要な生徒さんもいらっしゃいます。

トップ層だけではなく、そんな生徒さんに対しても、しっかり面倒をみるのが代々木教育ゼミナールなのです。

先ずは、今すぐご相談ください。お悩み一緒に解決しましょう!

部活や学校の行事などでお休みをされた場合も休んだ部分をしっかりフォローしますのでどうぞご安心ください。


「夏期講習無料!」という塾さんがあります。
「入塾金無料」という塾さんもあります。

が…


講習後に継続して授業を受ける場合にいくらかかるのか、
高校に合格するまでにトータルでいったいいくらかかるのか、
ほかの名目で費用の支払いが発生しないか、
いやいや、その前に…本当に合格できるのか、
よーくお調べください。

プロの営業マンは手強いですからね!

長崎県の公立高校入試を知り尽くした、他の追随を許さない「わかる授業」でぜひ栄冠を勝ち取ってください!

指導内容

[数学]
入試で合格点を取るための知識と計算力を養います。

◆基礎力が足りない人、弱点分野を補強したい人
場合によっては小学生の学習領域まで戻って復習をします。

◆今までやってきた基礎をもう一度確認し、それを土台にして1ランク上の実力を付けたい人

◆Sクラスでは教科書準拠テキスト以外に教材を準備し、入試に頻出する項目に的を絞り、問題を解くときの原則と発想法を徹底させます。
佐世保三校上位合格を目指します。

[英語]
教科書準拠のテキストを用い、基礎力の完成から応用力の養成までを狙います。

◆英語は好きではないし、苦手という生徒さん

◆英語に苦手意識はないが、基礎から徹底的にやりたいという生徒さん

◆現在の英語力をさらに1ランクUPさせたい生徒さん

◆Sクラスでは教科書準拠テキスト以外に教材を準備し、文法を得点源にするために必要となる、単なる暗記にとどまらない考え方を養成します。

授業日・時間割・費用・カリキュラム

《授業日》
7月22.25.29日.
8月1.4.7.16.22.26.29日 (全10日間)

《時間割》
1日2時限(英数2教科)授業。

《費用》
16,800円(テキスト代込み/別途、消費税をお預かりいたします。)

これが無料になるキャンペーンはコチラ!

《カリキュラム》
○英語
アルファベットと単語
 This is ~. Is this ~?
 What is this ~?
 I am ~. You are ~
 I have ~. Do you have ~?
 He is ~. She is ~.

○数学
 正負の数①
 正負の数②
 文字と式①
 文字と式②
 総合問題

中学1年生 夏期講習 受講までの流れ

先ず、お電話でお子様のことについてご相談ください。

お悩み一緒に解決しましょう!

0956-22-9966

その際に空席状況・時間割等もご確認ください。

案内書と申込用紙(郵便振替用紙)をお送りいたします。

(案内書と申込用紙はお近くの教室でもご用意いたしております。)

矢印-01

お近くの郵便局で受講料をお納めください。

振替用紙が申込書となります。
※振り込み手数料は不要です。
(お近くの教室にお持ちいただいても結構です。)

矢印-02

時間割等に関して確認のお電話を差し上げます。

テキストをお渡しします。
または、ご自宅にテキストをお送りいたします。

矢印-03

夏期講習参加!


ご相談・お問い合わせ

icon 小・中学部 0956-22-9966

icon 高等部・高卒部0956-22-4466

お悩み一緒に解決しましょう!
24時間/365日受付


メールでのお問い合わせ
お急ぎの場合はお電話でお願いいたします。


ページトップに戻る