佐世保・佐々の中学1年生・2年生の冬期講習が無料です!代々木教育ゼミナール

中学1年生年生・2年生を対象に無料で実施します!

佐世保・佐々の中学1年生・2年生対象冬期講習はもれなく「力」がついてきます!

佐世保・佐々の中学1年生・2年生は冬期講習無料で受けられます。 中学1・2年生で、だんだん成績が下がってきたって人…いませんか?

こないだの定期テストの点数があんまりよくなかったって人…いるでしょう?

今ならもれなく「力」がついてきます!


それから…こんな人はいませんか。
「学校や塾で教えてもらうときにはよく分かるんだけど、テストでいい点がとれない」という人…。

そんなキミは今すぐ相談してみてください!
これで、次の定期テストは成績アップ!


10年以上前のことです。
冬期講習で、全教科(5教科)の復習をしようと考えたことがありましたが、結果は………

うまくいきませんでした。

限られた期間で全ての教科の既習事項を全て理解させることなど物理的にも難しいものでした。

その反省から、代々木教育ゼミナールでは、基礎基本が重要とされる数学と英語に絞って復習をすることにしたのです。 

するとこれが「大当たり」でした。

できるようになると自信がつきます。そして、自信がつけば成績は伸びるのです。

5教科なんて欲張らず、
ここはやっぱり「英語」と「数学」の徹底復習に力を入れるべきです。

なぜなら…

中学生が一番つまずきやすい教科は数学と英語だからです。

理科や社会はどの単元からでも勉強を始めることができますが、数学や英語は基礎が十分できていないと先に進むことができず当然成績も伸びませんよね。

もう少しわかりやすくお話ししましょう。

中学2年生で点数がとれないという生徒さんの多くは1年生で習った内容が完全に理解できていません。

ところが、1年生で習う内容というのは「お勉強の基礎・基本」です。
小学生で言えば、たし算・ひき算・かけ算といったところでしょうか。

この、小学校でお勉強する算数の基礎であるたし算やひき算ができなかったら、いくらお勉強が先に進んでも成績は上がりませんよね。

当然のことながら、中学校の数学の基礎が理解できていなかったらその先成績は上がるどころか下がりっぱなしということになるのです。

英語も数学もこれから難しくなります。この冬休みの間に理解が曖昧な箇所を完全に自分のものにして「英語も数学も得意!」と言えるようになりましょう!

あとは成績ぐんぐんアップ!

5教科なんて欲張らずに「数学」と「英語」に的を絞ってしっかり復習します。

冬期講習の期間をいくつかに分けて「2,000円!(1期分)」あるいは「無料!(1期分)」という塾さんもあります。 ( まあ、うちもそうですが… )

入塾金無料、教材費無料という塾さんもあります。

が…

講習後に継続して授業を受ける場合にいくらかかるのか、
中学を卒業するまでにトータルでいったいいくらかかるのか、
ほかの名目で費用の支払いが発生しないか、
いやいや、その前に…本当に成績が上がるのか、
よーくお調べください。

代々木教育ゼミナールには、佐世保市内の中学校のトップクラスの生徒さんもたくさんいらっしゃいますが、小学生の学習領域まで戻って復習しなければならない生徒さんもいらっしゃいます。

そんな生徒さんに対しても、しっかり面倒をみるのが代々木教育ゼミナールなのです。

長崎県の公立高校入試を知り尽くした、他の追随を許さない「わかる授業」でぜひ栄冠を勝ち取ってください!


●対象…中学1・2年生


●指導内容
[数学]
入試で合格点を取るための知識と計算力を養います。

・ 基礎力が足りない人、弱点分野を補強したい人
(場合によっては小学生の学習領域まで戻って復習をします。)

・ 今までやってきた基礎をもう一度確認し、それを土台にして1ランク上の実力を付けたい人

※ Sクラスでは教科書準拠テキスト以外に教材を準備し、入試に頻出する項目に的を絞り、問題を解くときの原則と発想法を徹底させます。

[英語]
教科書準拠のテキストを用い、基礎力の完成から応用力の養成までを狙います。

・ 英語は好きではないし、苦手という生徒さん

・ 英語に苦手意識はないが、基礎から復習をしたいという人

・ 現在の英語力をさらに1ランクUPさせたい人

※ Sクラスでは教科書準拠テキスト以外に教材を準備し、文法を得点源にするために必要となる、単なる暗記にとどまらない考え方を養成します。


●講習会場…代々木教育ゼミナール各教室


●授業日・授業時間
教室により異なります。
お電話でお尋ねください。


●授業時間…1日2時限


●受講料…無料!


●お申し込み方法
受講ご希望の方は…
お電話でお申し込みください。

◆お問い合わせ・ご相談・お申し込みダイヤル
0956-22-9966
365日/24時間受付

その際、日程や時間割等もご確認ください。
その他、 ご不明な点・気になる点がございましたらどんなことでもお尋ねください。
詳しくお答えいたします。

ご相談・お問い合わせ

お悩み一緒に解決しましょう!

小・中学部ご相談ダイヤル
0956-22-9966/代々木教育ゼミナール小学部・中学部


高等部・高卒部ご相談ダイヤル
0956-22-4466/代々木教育ゼミナール高等部

メールでのお問い合わせ
お急ぎの場合はお電話でお願いいたします。
模試のお申し込みはお電話でお願いいたします。
業者の方の営業メールは固くお断りいたします。


ページトップに戻る