佐世保の新高校1年生のための春期講習/代々木教育ゼミナール
小学生 中学1年生 中学2年生 中学3年生

佐世保の新高校1年生のための春期講習

まずは、春期講習でお試しください。

ちょと早いようですが…

高校進学、おめでとうございます。

まさに期待と希望に満ちあふれた気分だと思います。


でも、ちょっと待ってください。

アナタは何のために高校に進学するのですか?

ほとんどの皆さんは大学への進学を希望していると思います。

ところが、佐世保市内の高校から東京大学・京都大学などの超難関国立大学や国公立大学の医学部医学科に毎年何人合格しているか知っていますか?

現実は厳しいのです。

高校では、入学後に大学入試へ向けてのさらなる学習が待っています。

気を抜きやすい時期ですが、差が出るのもこの時期。

4月入学後に生徒の皆様がスムーズに高校での学習に入り、今後の実力アップにつなげるために代々木教育ゼミナール高等部では高校スタートの重要性を考え、高校準備講座(春期講座)を実施いたします。

この春期講習は、入学後にすぐ行われる実力テストの対策と、高校で習う英語・数学の単元の先取り学習、そして各高校から出される課題への対応を行います。

高校で出される課題はこれからの授業に必要なものですので完全マスターが望まれます。

とにかく…

大学入試の準備は高校1年生から始めないと間に合いません。

中学校時代の成績は問いません。

やる気のあるみなさんをお待ちしています。

他塾にお通いの方もぜひご参加ください。


代々木教育ゼミナール高等部では、映像授業を見せっぱなしではなく、わからないところをわかるまでその場で直接個別指導します。

ここが他の塾さんとの大きな違いだと自負しています。


※春期講習期間中も自習室は自由に使用できますので、朝から晩までぜひ利用しましょう!


《ぜひ、お読みください》

高校生を対象とした学習塾は佐世保市内にもいくつかあります。

個人塾ですばらしい指導をなさっているところもあるようです。

すべての教科・科目を学習したいと考えるならば映像授業型でしょうか。

映像授業型だと超難関大学入試レベルから学校の授業レベルまで、幅広く対応することができます。


《映像授業ってどうなの?》
しかしながら「映像授業」というものに対して抵抗があるという親御さんがまだいらっしゃるというのも事実です。

私たちも最初は抵抗がありました。

ところが…
現在、私たち代々木教育ゼミナールでは高校生や高卒生に対して「代々木ゼミナール」の映像授業を受講させ、成果を上げています。

その証拠に、弊塾の高等部は一つの教室だけで150名以上の高校生や既卒生が在籍し、東大や京大、国公立大学の医学部に合格しています。

2007年にiPhoneが登場し、その頃生まれた子どもさんたちは中学生になりました。

つまり、物心がついたときから身近にスマホがある、という時代になったのです。

インターネットもパソコンではなくてスマホで閲覧する方が増えています。

同じように、教科書を開く感覚でタブレットを動かす、ということが普通になってきているのです。

時代は変化してきています。

「映像型の授業はちょっと…。」などと言っていたら取り残されるかもしれません。

合格のチャンスを逃すことになるかも知れません…。

全国の学校でタブレットの導入が進んでいるのもご存じの通りです。


《佐世保市内にある他の塾さんと授業料を比較してみてください》
佐世保市内にある高校生・高卒生を対象とした映像授業型の塾さんを比較してみてください。

指導のレベルは大きく変わらないと思うのですが、授業料が大きく異なります。

〔因みに、代々木ゼミナール・代ゼミサテライン予備校は、テレビやインターネットなどを使った派手な宣伝広告をしていません。結局は授業料に上乗せすることになるからです。〕

佐世保市内にある映像授業型の塾さんの場合、多くの講座をセットで申し込むというスタイルがほとんどで、夏期講習や冬期講習も含めて年間最低80万円から150万円といった費用がかかるようです。

直接聞いてみてください。

しかも、最初に一括で費用を支払うというケースも多いようです。

途中で辞めようと思った場合、未受講分の授業料は戻ってくるのでしょうか?

こういったこともきちんと聞いてみてください。

おそらく、戻ってこないはずです。


《代々木教育ゼミナール高等部の授業料》
代々木教育ゼミナール(代ゼミサテライン予備校佐世保校)では月謝制コースもありますし、例えば、高校1年生の場合、夏期講習や冬期講習の費用も含め、平均すると年間30万円以下といった費用で受講が可能です。
佐世保市内にある他の映像授業型塾さんの三分の一から半分…といったところでしょうか。


1ヶ月あたりの授業料の目安は教材費も含めて20,000円程度です。

東大・京大、国公立大学の医学部医学科を目指す生徒さんも一緒です。
セットでの押し売りは決してしません。


くどいようですが…
代々木教育ゼミナール高等部では、映像授業を見せっぱなしではなく、わからないところをわかるまでその場で直接個別指導します。

そして、ここが他の塾さんとの大きな違いだと自負しています。


代々木教育ゼミナールは創業以来、適切な利益を確保できれば、あとはご父母の負担を少しでも減らしたいと常に考えています。

もちろん、安かろう悪かろうでは話になりませんが、「生徒さんやご父母の満足と効率性の追求」を常に考え、売り上げと利益はその結果であると私たちは捉えているのです。
代々木教育ゼミナールもいわば一企業ですが、大切なのは、単に規模や利益を追うことではなく、ムダを省き、削った分で指導の質をより高め、少しでも安い授業料を設定することだと考えています。

合格実績もご覧ください。

佐世保の新高校1年生のための春期講習/代々木教育ゼミナール

指導教科

もちろん、全教科・全科目受講は可能ですが…

ここは、もっともつまずきやすい
数学と英語に絞って指導します。

日程・時間

映像授業はいつでも受講できますが、春休み期間中は生徒さんの質問が集中(殺到)しますので、定員を設けて、日にちと時間を設定させていただきます。


【佐世保北高(北辰生)】
3月25日(木)・26日(金)・28日(日)・29日(月)・30日(火)・31日(水)
4月5日(月)

授業時間:AまたはBの時間帯をお選びいただけます。
(授業内容は同じです。先着順となります。)
・時間帯A…09:30~11:20(数学・英語)…定員15名
・時間帯B…12:10~14:00(数学・英語)…定員15名


【佐世保北高(内進生)】
3月25日(木)・26日(金)・28日(日)・29日(月)・30日(火)・31日(水)
4月5日(月)

授業時間:09:30~11:20 (英語・数学)


【佐世保西高】
3月25日(木)・26日(金)・29日(月)・30日(火)・31日(水)
4月1日(木)・5日(月)

授業時間:AまたはBの時間帯をお選びいただけます。
(授業内容は同じです。先着順となります。)
・時間帯A…09:30~11:20 (数学・英語)…定員15名
・時間帯B…12:10~14:00 (数学・英語)…定員15名


【佐世保南高】
3月25日(木)・26日(金)・29日(月)・30日(火)・31日(水)
4月1日(木)・5日(月)

授業時間:AかBの時間帯をお選びいただけます。
(授業内容は同じです。先着順となります。)
・時間帯A…09:30~11:20 (数学・英語)…定員15名
・時間帯B…12:10~14:00 (数学・英語)…定員15名


場所

代ゼミサテライン予備校佐世保校
(佐世保市城山町バス停そば/ファミリーマートさん隣)

受講料

入学祝 特別料金
9,800円
(教材費・消費税を含みます。)
これ以外には一切いただきません。
足下を見たようなオプションを勧めるようなことも一切ありません。

※受講料は春期講習初日にお持ちください。

持ってくる物

各高校の課題(宿題)・筆記道具

春期講習のお申し込み方法

お電話でお申し込みください。
0956-22-4466
先着順とさせていただきます。

高等部・高卒部ご相談ダイヤル
電話番号-04

ご相談・お問い合わせ

お悩み一緒に解決しましょう!

小・中学部ご相談ダイヤル
電話番号-03


高等部・高卒部ご相談ダイヤル
電話番号-04

メールでのお問い合わせ
お急ぎの場合はお電話でお願いいたします。
業者の方の営業メールは固くお断りいたします。


ページトップに戻る