新中学1年生のための春期講習

新小学1~6年生 新中学2年生 新中学3年生 新高校1~3年生


新中学1年生コース

◆公立高校・高専進学コース
◆特別進学クラス (佐世保三校上位合格を目指す)


中学3年間で最も成績の伸びが大きいのがこの頃です。

英語と数学の先行学習をすることにより自信とヤル気をおこさせながら基本的な学習法を学びます。

初めての教科ですのでより丁寧に指導し、確実に理解させます。

中学生が一番つまずきやすい教科は数学と英語です。
理科や社会はどの単元からでも勉強を始めることができますが、数学や英語は基礎が十分できていないと先に進むことができず当然成績も伸びません。

◆ ここがポイント!
中学1年生は、学校でまず「数学の基礎」の部分をお勉強します。

小学生で言えば、たし算・ひき算・かけ算といったところでしょうか。

この、小学校でお勉強する算数の基礎であるたし算やひき算ができなかったら、いくらお勉強が先に進んでも成績は上がりませんよね。

当然のことながら、中学校の数学の基礎が理解できていなかったらその先成績は下がりっぱなしということになるのです。

代々木教育ゼミナールでは欲張らず、基礎・基本の習得がもっとも大切である「数学と英語」に絞って徹底復習を行います。


指導教科

英語・数学


カリキュラム

コチラ(PDF形式ファイルです)をご覧ください。
※環境によっては表示に時間がかかる場合がございます。


日程・時間割

3月25日(月).26日(火).27日(水).28(木).29日(金).
4月1日(月).2日(火).3日(水)
《全8日間》

・4月4日(木)…学力診断(到達度確認)テスト

・補習日…
 4月6日(土)/09:30~15:00
 4月14日(日)/09:30~16:00
 遅刻・欠席された場合は補習等でしっかりフォローします。


※ 1日2教科(1教科50分授業)
※ 時間帯は教室・クラスにより異なります。
  電話でお問い合わせください。
  0956-22-9966 (24時間/365日受付中)

4月4日(木)は学力診断(到達度確認)テスト


受講料

中学1年生~新中学3年生…14,300円

※ 消費税・教材費等、全てを含みます。


春期講習のお申込み方法

1.まず、お電話でお申し込みください。案内書・郵便振替用紙(申込書)をお送りします。

相談ダイヤル
0956-22-9966 (24時間/365日受付中)



2.お近くの郵便局で受講料をお納めください。振替用紙が申込書となります。



3.時間帯をお知らせします。



4.GO! 受講開始


5.必須ではありませんが、できれば4月4日(木)の学力診断(到達度確認)テストをお受けになることを強くお勧めいたします。


保護者の声

●個別指導の塾から代々木さんに移ってきました。計算してみたら1年間にお支払いする金額が半分以下になって驚きました。息子は数学が苦手(嫌い)でしたが、今では数学が一番好きだというようになりました。塾を変えてよかったと思います。
(中2男子の母)

●小3から小6まで他の塾に通っていました。北中受験には失敗しましたが、「ヨヨギに入塾したからには難関大学目指して頑張る!」と子供が言っています。
ヤル気を出させてくださった先生方に心から感謝しています。
(中1女子の母)

●他塾での私立受験の勉強で消化不良を起こしたためにヤル気も自信もすっかりなくし、塾をかわりましたが、代々木教育ゼミナールで基礎からしっかりとやり直してくださったおかげで北中にも合格できました。
(中1男子の母)

●中学1年生の時は苦手だった数学が今は得意教科になりました。居残り補習のおかげだと思います。感謝!
(中2男子の父)

●中学1年生の頃までは学校の成績も真ん中よりチョット上ぐらいでしたが、2年生になってぐんぐん伸び、学年でトップにまでなりました。
この調子で頑張って欲しいと思います。
(中3男子の母)

●他の塾から移って参りましたが、代々木教育ゼミナールは先生方の気遣いが本当に細やかで驚いています。安心してお預けすることができます。今後ともよろしくお願いします。
(中2女子の母)

●良心的な授業料で助かっています。
(中3女子の母)

まだまだあります…


こんな方はぜひ、ご相談ください。



●本人も「塾に通いたい。」と言っているし、親としてもいい機会なのでぜひ通わせたいと思うが、塾もたくさんあってどこの塾に通わせればよいのかまったくわからない。
●よその塾に通っているが、授業料が高いわりに成果が出ない。
●すでに塾には通わせてはいるが、もっと自分の子供にあった塾がないか、さがしている。
●難関大学に行きたい!
●何が何でも公立高校に合格して欲しい。
●高専に合格するには?
●国公立大学医学部(医学科)に行きたい!
●定期テストでいい点取りたい。
●他の塾で私立受験型の勉強をしてきたが、消化不良を起こしたようだ。でも、いい大学にやりたい。
●学校の授業に追いつきたい!
●成績がだんだん下がってきた。
●学校の先生から「このままでは、希望する高校に合格できない。」と言われたが、どうすればよいのかわからない。
●スマホやゲームには長時間夢中になっているが、勉強のために机に向かってもなかなか長続きしない。
●クラブ活動に熱中しすぎて、勉強が十分にできていないのではないかと心配だ。
●いくら勉強するように言ってもなかなかせず。かといって何も言わないとますますしない。
●勉強の仕方がわかっていないようだ。
●基礎から復習する必要があるとはわかっているが、何からどう手をつければよいのかわからないでいるようだ。
●ヤル気がまったくない。
●反抗的で手が付けられない。


ご相談・お問い合わせ

お悩み一緒に解決しましょう!

小・中学部ご相談ダイヤル
0956-22-9966/代々木教育ゼミナール小学部・中学部


高等部・高卒部ご相談ダイヤル
0956-22-4466/代々木教育ゼミナール高等部

メールでのお問い合わせ
お急ぎの場合はお電話でお願いいたします。
模試のお申し込みはお電話でお願いいたします。
業者の方の営業メールは固くお断りいたします。


ページトップに戻る